こんにちは~


海老モチって??って人が多かった!!


私も最初は知りませんでした~



関西出身の主人が教えてくれたのですが、


白味噌ベースのお雑煮には、いつも海老モチが入っていたみたいです!



関西の方の食べ物なのかなぁ?


どうなんだろう??



ちなみにGOPANでの作り方は

お餅を作る時に、すり鉢で擦った桜えびにお塩を入れたものを投入します。



海老のいい香りと風味が美味しくて、うっすらピンク色も綺麗なお餅です♪



そのまま食べても美味しいけど、きな粉をつけてあまじょっぱい感じも美味しかった☆



写真がないからあまり伝わらないかな~


次作ったら写真載せますね~