いかの塩辛好きのわたし。


おかげさまで地元北海道の新千歳空港に行くと



塩辛を頂いてしまったり



友達にお土産を頼まれたり

新千歳空港にいる友達からはオススメは?と聞かれる程になりました。



まさかひょんなことから、

こんなになるとは。。。




わたしの塩辛人生も様々なドラマありです。




そんなわたし。



やはり新千歳空港に行く機会はかなり多い。



ほかにもオススメがたくさんあるので



わたしの中での新作オススメ商品をここでご紹介致します。



まずは




里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-DVC00670.jpg




佐藤水産さんの『鮭のルイベ漬』



食べた時、おいしすぎて衝撃をうけました。



これをおかずにしたときの

白米の進み方は、常識を遥かに超えたスピードです。



一緒に北海道に行った人、

お土産、


たくさんの方にプレゼントしてみたところ



素晴らしい反応。



今のところはずれなしの評価の高さ。




最近の朝ごはんは

炊きたての佐渡のお米『朱鷺と暮らす郷』に


こちらのルイベ漬で


ナイスブレックファースト




是非お試しくださいまし。




続いては



里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba-DVC00672.jpg



morimotoさんの


トマトゼリー。



わたし、今でこそトマトだいすきですが



昔はトマトが正直苦手で


加熱したトマト以外、


生のトマト

トマトジュースやトマトゼリーなど



何一つ食べれませんでした。



がしかーし



そんなトマト嫌いを克服し


逆に好きな食べ物ベスト5に君臨してきたきっかけになったのが



こちらのトマトゼリー。



母に『いーからたべてみなさぁい!』


と言われ、



食べた瞬間、




こちらも衝撃。



『うんま!!


さては太陽のめぐみをいっぱい浴びたな?』



という印象を受けました。



甘さ、


ジューシーさ、


旨みがぎっしりつまって



野菜とゆうより



フルーツに近いかな?



とにかくおいしい!!



それからはトマトだいすきですからね。




いやーどうでしょ?



北海道お土産。



今回は二つオススメしましたが



まだまだたくさんあるのよ。




以前もご紹介しましたが


かま栄さんの『パンロール』とか


『鮭とばイチロー』とか



また機会があったらご紹介すんね。



ほいで今度も引き続き


調査を進めます。