奏詩想逢 | 和胡奏者・シンガーソングライター 里地帰 オフィシャルブログ

和胡奏者・シンガーソングライター 里地帰 オフィシャルブログ

福岡を拠点に台湾を中心としたアジアで活動する和胡奏者・シンガーソングライター里地帰の公式ブログ。

主に活動の記録を綴る予定です。

毎日が旅だ! ~吟遊詩人・里地帰のブログ~-DSC_1913.JPG

あらためて、昨日のライブの振り返り♪


やはりお昼のゆったりツーマン、朝早いけど雰囲気が好きです。
夜の照明キラキラなライブも好きなんだけどね!


奏詩想逢といえば、花と新曲とコラボが特徴なのでそのあたりを触れてみます!

今月のテーマの、なのはなの花言葉は「小さな幸せ」。

このキーワードでライブしました。


新曲タイトルは、二胡のインスト曲で、青空という意味の「蒼穹」。


心の中の晴れた青空が、いつの間にか失われてしまったことに気づいて、焦り、探し求め、駆け抜ける。というイメージを持って曲にしました。

なんとも言葉にしずらいけど、ぜひ聴いてほしくて届けたい曲ができたので、今後のライブをぜひ楽しみにしてもらえたら嬉しいです!


つっちょ君とのコラボは楽しくて、セッションの終わりにはテンションがややあがり、


「最後にもう一度、共演してくれた【ぷっちょ】に大きな拍手をーー!」

と素で言ってしまい恥をかきました(笑)


つっちょ君ごめんね(>_<)



約1か月だったけど、やっぱりライブは自分を確認できる場所のひとつなんだなと実感しました。

なのはな満開な気持ちをありがとう!


来月もコボリ君とのセッション楽しみだし、ぜひチェック宜しくです!


最後にセットリスト!


1、月とモンスーン
2、恋かげろう
3、幸せになるために
4、蒼穹
5、「ただいま。」
6、帰り道
7、夏風
EN、想いはひとつ