18日、19日で1泊2日で伊豆の戸田温泉へ行ってきました



戸田温泉の目的は温泉はもちろんですが、高足ガニを食べることでした

__.JPG



戸田温泉でしか食べられず今が旬であると聞き即、決定したのです。






1日目はお昼を食べてホテルへ直行する予定で、以前彼がゴルフの帰りに沼津のIC付近で美味しいうなぎを食べたことがあるというので、お昼はうなぎを食べることになりました。




沼津でうなぎは聞いたことがなかったので、調べてみると三島市はうなぎが有名だったのです。


ガイドブックを見て、ウナギ屋さんを決めて出発


足柄SAで休憩したのですが富士山がきれいでした

__.JPG




目的のウナギ屋さんは、お休みだったので地元の方に聞いた『うなよし』というお店へ。



上うなぎ丼を注文したのですが、丼からうなぎがはみ出ていてボリュウム満点の大当たり



食べきれなさそうなので、ご飯だけ彼に半分程あげましたが、うなぎは全部食べました


昼食後はお店の近くに三島大社があったので、お参りをしてからホテルへ向かいました。





ホテルには展望貸切露天風呂があり夕日を見ながらお風呂に入れるとのことで、時間までお部屋の露天風呂に入りました。
__.JPG


ここからも海が見えて良かったです


貸切露天風呂に入り夕日がすごくきれいでした



貸切露店風呂の後は大浴場に行き温泉三昧です





温泉の後はお楽しみの夕食ですkao_009.gif


__.JPG

__.JPG

カニを食べている時は膝立ちの状態で二人夢中になり無言でしたmoji_169.gif



この他にも料理がどんどん出されお腹いっぱい。






二日目は戸田の港を散歩して修善寺温泉を散策後、共同浴場のはこ湯へ





檜作りの温泉で他のお客さんはいなかったので貸切状態でした




修善寺温泉を後にして江間でイチゴ狩りを楽しみました





__.JPG



ある程度食べたときに数えてみるとお互いに30個以上食べていました




お昼はイチゴでお腹いっぱいなので、SAで軽く食べることにして帰路へ。





今、思ったのですが温泉三昧とグルメの旅になっていたようですkao_012.gif





ホテルのお部屋も料理も接客もすべて良かったので、リピーターになりそうですsousyoku_007.gif