彼が九州へ帰省して約1週間前に戻ってきました
羽田空港にお迎えに行ってきたのですが、国際線ができてから行ってなかたので随分変わってました
お土産が大きな紙袋2つとスーツケース1/4のスペースを占めていました
お世話になっている方々の分が大半ですが、それでも買い忘れもあり翌日、有楽町のアンテナショップへ買いに行きました
自宅のお土産は明太子2種(別会社の物)豚骨ラーメン、水炊きの缶詰、お菓子3種

明太子は帰宅後、すぐご飯でいただきました。
豚骨ラーメンは彼が1人でいつの間にか全部食べてしまい、私は一口貰っただけで終わってしまいました
ラベルに2~3倍の水を入れるように記載されていますが、白菜等の野菜を入れて鍋にするなら水を入れず野菜をいれてから水の調節をしたほうが美味しく食べられます。
〆のぞうすいがとても美味しかったです

彼が言うには、ご贈答用に用いられることが多く高級なお菓子だそうです。
上品な甘さでスポンジに小豆が入っていて、バームクーヘンで挟んでいるお菓子です。
買ってきてもらった小豆バージョンと栗バージョンがあるそうなので次回は栗バージョンを買ってきて欲しいです
1つ食べただけでは物足りず、2個、3個と食べたくなるお菓子です
次回はいつ九州へ行くのかはわかりませんが、また美味しいお土産を買ってきて貰いたいです

羽田空港にお迎えに行ってきたのですが、国際線ができてから行ってなかたので随分変わってました

お土産が大きな紙袋2つとスーツケース1/4のスペースを占めていました

お世話になっている方々の分が大半ですが、それでも買い忘れもあり翌日、有楽町のアンテナショップへ買いに行きました

自宅のお土産は明太子2種(別会社の物)豚骨ラーメン、水炊きの缶詰、お菓子3種

明太子は帰宅後、すぐご飯でいただきました。
豚骨ラーメンは彼が1人でいつの間にか全部食べてしまい、私は一口貰っただけで終わってしまいました

ラベルに2~3倍の水を入れるように記載されていますが、白菜等の野菜を入れて鍋にするなら水を入れず野菜をいれてから水の調節をしたほうが美味しく食べられます。
〆のぞうすいがとても美味しかったです
九州ではポピュラーなお菓子、丸ボーロ
カステラの甘さを押さえて良く焼いた感じで素朴な味でした。
アイスや生クリーム、フルーツを添えて食べても良さそうです
彼が言うには、ご贈答用に用いられることが多く高級なお菓子だそうです。
上品な甘さでスポンジに小豆が入っていて、バームクーヘンで挟んでいるお菓子です。
買ってきてもらった小豆バージョンと栗バージョンがあるそうなので次回は栗バージョンを買ってきて欲しいです
自宅用に買って来るのを忘れアンテナショップにも売ってなかったのです![]()
知り合いの方へ持って行く予定だったのですが多分、彼も食べたかったのでしょうか
一昨日、帰宅後テーブルの上に包装が開けてあり数個無くなっている博多の女の箱がありました(笑)
一口サイズのバウムクーヘンに似た物の中にあんこが入っています。
このバームクーヘンに似た物がバターが利いていて少し塩気を感じます。
この塩気とあんこが丁度いいバランスです![]()
1つ食べただけでは物足りず、2個、3個と食べたくなるお菓子です
次回はいつ九州へ行くのかはわかりませんが、また美味しいお土産を買ってきて貰いたいです




