昨日、夫から外食に誘われたが、断って自分の部屋で寝ていた。

お腹が空いて、居間に行くと生姜焼きが用意されていた。

それを食べた。

夫に「お風呂に入らないとまた悪いサイクルに入るぞ」と言われ、お湯を入れてお風呂に入った。

夫は食器洗いの時に乱暴に音を立てて洗っていた。

食器が割れるのではないかと思った。


ここ何日か、朝起きると胸の当たりがモヤモヤして気分が悪い。

今朝もやっぱり具合が悪い。

昨日までは、土曜日皮膚科の受診をしようと考えていたが、受診はできなかった。

歯は磨いたけど、顔は洗っていない。

横になると、またそれはそれで具合が悪い。


夫が起きてきた。

テレビのチャンネルを乱暴にテーブルに置き、音を立てた。

扇風機に乱暴に当たり、音を立てた。

壊れるのではないかと思った。


私は入居する勇気はないけど、グループホームを調べている。

買い物同行、通院介助、掃除支援のあるグループホームを調べている。


どうして体調が悪いのか、わからない。

このままだと、月曜日の通所も難しいかもしれない。