グループホームのことで、相談室の相談員にまずは落ち着きましょうと言われてから、落ち着かなくなった。

お風呂に入れず、日常生活の色んなことが出来ない。

現実から離れるために、入院した方が良いのではないかという気持ちが湧き上がってきた。

でも入院したら、新しいクリニックに通えない。


訪問看護に電話した。

いつも私のそばにいることは出来ない。

病院やクリニックをどうするか、気持ちも揺れている。自分で気持ちを立て直す、趣味や気分転換を見つけた方が良いと言われた。

気分転換するものがないと伝えた。


夫と娘が帰ってきた。

グループホームについて話し合った。

自宅で暮らし、クリニックの通院、作業所に通うことにした。

娘は今の病院の先生を気に入っているので、転院はあまりよく思っていない。

でも、新しいクリニックで新しい治療にかけてみようと思う。

お風呂に入れた。

明日は作業所に行ける。