母宅まで、夫が迎えにきてくれた。

車に乗ると「お前は鬱を盾に我儘なんだ。周りを振り回す。母は、1週間で我慢出来なくなったけど、こっちは5年我慢しているんだ。色んなこと相談してくるのは辞めてくれ。どうせ言うことを聞かないんだから。」とまた機嫌悪く言われた。

何処にも居場所がないと少し涙が出た。

入院させて貰おうかとも思うが、そこまで体調が悪くもない。

今転院を控えて、入院したいと言うのは次のクリニックの心象を悪くする。

入院するよりグループホームを探した方が良い。

お風呂に入れない、外出が出来なくても、怒る人はいないはず。


夫に、グループホームを探すと言った。

ホームに入るお金がないと言う夫に、障害年金を当てると返答した。

ホームは新しいクリニックの近くで探してみる。

すぐ見つからなくても、ホームが見つかるまでは、ここに置いて貰えると思う。


夫と娘のグループLINEがある。

夫は少し前に退会した。

娘のLINEはブロックされているので、このグループLINEから、娘にグループホームを探すことを伝えた。

すると娘は退会してしまった。

これで娘とは連絡が取れなくなった。

結婚したばかりだら、私がグループホームに入るのが恥ずかしいと思ったのか。夫と離れて欲しくなかったのか。私にはよく分からない。


今まで、グループホームに入る入らないと長い間、迷って揺れてきた。

母の所に行ったことが、道が開けたのかもしれない。

明日は、グループホームを探し、電話をしてみる。