昨日は午後から近くのスーパーまで歩いて行った。

もう少し距離があるコンビニまでは、億劫で歩けなかった。


午後、ベットで寝て休んでいると胸が少し重い感じがして、生きているのも辛いし、家族にも迷惑をかけているので、ずっと入院したくなった。一生入院出来たら、先生や看護師さんもいるし、生きづらさを減らして生きていけると思った。家族も楽に暮らせるようになる。

先生に頭を下げてでもお願いしたい。


母に入院したいことを話すと、「何のために此処にきているの。元気になるためでしょ。そんなことを言われた私も頑張りたくなる。」と言った。

気持ちがどーんと落ちた。

皿洗いも入浴も出来なくなった。

昨日は明日の朝、シャワーに入ろうと思ったのに、今朝は入れなかった。


椅子に座っていても疲れが取れず、午前中もベットに寝るが、また気持ちは落ちる。

母が外出したので、携帯を触っている。

母は私が色々とネットを見ることやLINEすることを制限している。

母がいないので、ネットで双極性障害の鬱で入院を調べても出てこない。

今の気持ちを病院の人に伝えたいけど、夜警さんが出て当直の看護師さんには変わって貰えない。

病院併設の訪問看護は、24時間対応なのに。

先生は、回復を遅らせるからとステーションの変更は認めてくれなかった。


体調が悪い中、母の家にいることは出来ない。

何日も入浴しない私を怒り続けると思う。


この病気は辛すぎる。

生きることが辛い。

もう、本当に勘弁して欲しい。

生きていたくない。