いつもコメントを頂いている方達のアドバイスをとてもありがたいと思っている。

これから書く内容は真逆なので本当に申し訳ない。


今の主治医は、外来看護師に電話をしないよう言う。

24時間の訪問看護も回復を遅くすると断られた。

私が通う病院で一番信頼しているのは、外来看護師さんだ。

医療相談員は2回変更を求めたけど、主治医が許可しなかったのだと思う。


最初に診てくれた女医さんのいた病院は電話をすると

相談員が話を良く聞いてくれた。相談員さんも沢山いて、皆んなが話を聞いてくれた。

休職する前は鬱が酷く焦燥感もあって、職場から、自宅からと頻繁に電話をした。

女医さんは私が電話をすることを止めなかった。

その女医さんは退職してしまった。


女医さんがいた病院には、新しい女医さんがいる。

新患で診てもらう時にその女医さんを指名出来るそうだ。

転院すれば、24時間の訪問看護の指示書も書いてくれるかもしれない。

今の担当医療相談員と関わることもない。

今の主治医が、私が色々と相談しないように治療をしている。そのことから解放される。

皆んなが転院することに反対する。

私も正常なら、そのような判断も出来るかもしれない。

沢山クリニックを変えている。

良くないことをしていると思う。

でも私は最初の病院に戻りたくなっている。