朝起きて、作業所に行かないを選択した。

歯磨きをしてパジャマのまま、過ごしている。

午後は婦人科の予約をしていたが、キャンセルの電話を入れた。先生が漢方は精神科の先生に処方してもらって、体調の良い日に検診に来てくださいと言ってくれた。安堵した。


医療相談室に電話した。

担当を変えて欲しい。訪問看護のことで相談したいと伝えたけど、まだ連絡はない。


お風呂に入れなくなる。外出が思うようにいかないことが、生活の支障になっている。

治りたいと強く思う。

大学病院や、他の精神科病院で、mECTという入院治療を行っている。

診察をしてみないとわからないが、紹介状を持って受診して、適応かどうか判断しての治療だそうだ。

転院が関わることを外来看護師に相談するわけにいかない。訪問看護師にも相談出来ない。

医療相談室の相談員も担当が決まっていない。

胸が苦しくて、夫と娘にLINEした。

夫から怒りのLINEが返ってきた。

今の病院に通うと言ったのに、気持ちを変えたことにとても怒っている。

また、今日からお風呂に入れない。