今日9時から街の消化器クリニックで、胃カメラを受けた。

家の近くの総合病院に紹介状を書いて貰ったが、背中の痛みが落ち着いていることと、予約に日数がかかるので、6年前まで何度か胃カメラを受けたことがあるクリニックに受診した。

私の担当医は女医さんで、精神疾患があると伝えると「いつから?」と尋ねられ、「5年前から」と伝えた。

ここのクリニックに来た時はケアマネの仕事をしてる時で、胃がもたれたりして通った。ストレスだと思う。

背中が痛かったと伝えると、かなり丁寧にエコーをしてくれた。膵臓が悪かったら困るかららしい。

胃カメラは鼻から行ない、鼻に2回麻酔を入れるのが辛いくらいで、胃カメラ検査は順調に終わった。

念の為、生検に出してくれるので、次回は5/1に受診することになった。

今更ながら、初めからこちらのクリニックに地下鉄を乗ってでも通えば良かった。

胃カメラ検査が早い時間で終わったので、少しゆっくりしたくて、コメダ珈琲に寄って、大好きなシロノワールミニと紅茶を頼んだ。

ダイエット中なので、カロリーを考えてミニを注文した。

ダイエットは順調で1月から6キロ減った。

2年前は、体重が53キロ。53キロまでにはほど遠いけど、これからも続ける予定。