消化器内科から増えた薬を飲んで一週間。背中の鈍痛は良くなったが、昨日の朝方は左の腰から左の腹部まで、2時間ほど病んだ。救急で診てもらいと思ったほど痛かった。

今朝は背中が痛くなかったので、背中をそってみたら、ズキズキと背中が痛くなって寝てられず起き上がった。暫くすると痛みは落ち着いた。

作業所を休んで、朝イチで、消化器内科に受診した。この2日間のことを先生に伝えて、家の近くの総合病院に紹介状を書いて貰った。

総合病院に電話すると、10時半まで来て貰えれば、診察出来ると言うので、受診してきた。

主治医の先生は診察が早く、1時間半待ったら、順番が回ってきた。

先生は「背中が痛いんだね」と言って、「26日、内視鏡の検査をしよう」と言った。

会計をした後、処方箋が無いことに気づき、外来看護師に確認すると、「処方はないので、1週間分ある薬は飲んで下さい」とのこと。

乳がんの手術もして貰った病院なので、CTもあるし、なんだか安心した。

乳がんも内科も受診したので、脳神経外科と精神科以外、もうこの病院でお世話になろうと思った。


病院受診後は美容室に予約していたので、行ってきた。3ヶ月ぶりで髪はもう白髪も酷く、まとまらなくなっていた。

前髪の薄さを気になっていたので、ショートにした。

家に帰ってきたら、もうぐったりした。