天の川銀河に住むあなたへ | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

天の川銀河に住むあなたへ

根っこの話だ、木の根っこ

あなたの感性、ビビット感だ

あっ、そうか、そういうことか

また、ひとつ偉くなる

いろんな考えあるんだな

たわ言、ざれ事、空耳アワー

 

絵本作家、五味太郎

夜空の星を眺めてビビット感じる

「なんて不自然、てんでんばらばら

それぞれ勝手気ままに光ってる

混沌としている、でたらめだ」

それがとっても面白い

居心地がいい、愉快になれる

夜空の星を眺めて、そう思う

存在理由が、そこにある

みんな違って、みんないい

 

窮屈すぎる、地球の皆さん

おっしゃるとおり、そのとおり

差別、蔑視は、あなたの問題

あなた次第で、どうにでもなる

自分で自分の首絞める

こもってしまう、閉じこもる

面白くもなんともないぜ

 

この世界観、ものの見方

あなたの根っこだ、木の根っこ

ビビット感じて、百万ボルト

固定観念、解き放て

 

今更、根っこ、腐った根っこ

がんじがらめで、金縛り

引き返せない分、照れ笑い

こせこせ、ちまちま、こじんまり

さぞ窮屈だろう、ストレス満開

 

固定観念、解き放て

夜空の星を眺めてみれば

てんでんばらばら、でたらめだ

世界の片隅、隅っこで

あなたは生きてる、暮らしてる

夜空を彩るあなたが光る

キラキラ、ピカピカ、流れ星

 

天の川銀河の端っこに太陽系がある

太陽系の中に地球がある

地球の中にあなたがいる

あなたの中には、自分がいる

どうでもいい奴、でたらめな奴

固定観念、ぶっ壊せ