傷だらけの天使 | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

傷だらけの天使

俺だけ思う、そう思う

まじめな奴だ、いい奴だ

せっせと働く、黙々と

エネルギッシュなその気持ち

ブレない、ズレない、情熱大陸

この国の形の性根に違いない

 

痛みをともなう、この時期だから

お金が回らん、天下の事情

ギスギスきしむ開かずの扉

ストレス満開、狂った果実

織り込み済みだ、共通認識

万国共通、傷だらけ

誰を責める訳じゃない

 

おんぶに抱っこで生きている

ひとりで大きくなった訳じゃない

甘えの構造、この国の形

おそらく死ぬまで、変わらない

そのまま、そっくり老いてゆく

転ばぬはずの先の杖

それを頼りに生きている

それを信じて生きている

平穏無事が、なにより大事

 

目覚めの時だ、起き上がれない

自力で、すっくと立ちあがれない

思うようにままならぬ

歯がゆい感じ、情けない

痛みをともなう、どっこいしょ

両手で身体を支えて

おもむろに、ようやく立ち上がる

 

甘えの構造、がんじがらめ

転ばぬはずの先の杖がない

まじめな奴だ、いい奴だ

祭りごとは、あなたにお任せ

おんぶに抱っこでチャラにして

俺だけ思う、そう思う