汚い、臭い、ドブネズミ | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

臆病者が、なに、ほざく

ボソボソつぶやく、山の中

つまらなそうだ、ものたりない

ちんたら、もたもた、なにやってんだ

気合いを入れる、どっこいしょ

バランスちぐはぐ、心技体

思うようにままならぬ

それが現実、思い知れ

 

もっと敏感、繊細になれ

深く深く掘り下げろ

見えないものが、見えるまで

命令口調は、体に悪い

なおさら人を傷つける

あまりにわがまま、ドブネズミ

 

ピントが甘い、ピンボケひどい

写真じゃなくて、あなたのヌード

鬼の形相、修羅になれ

いさかい争う修羅場の中で

今日も生き抜く子供たち

凍りついたトラウマ、フラッシュバック

重い荷物を背負ったまんま

押しつぶされても、立ち上がる

死ぬまで、おそらく命の限り

重い十字架背負ったまんま

生き延びる、生きてゆく

許容範囲、守備範囲

そんなものなど、ある訳がない

きれごとだよ、嘘っぱち

ピントが甘い、ブレている

 

修羅場で生き抜く

それが現実

逃れられない宿命になる

よごれちまった悲しみを

忘れることはないだろう

捨て去ることもないだろう

 

だから、なおさら、そう思う

ピントが甘い、ピンボケひどい

傷つき飛べない小鳥に申し訳ない

 

修羅とは、現世で醜い争いをしたものが

死後にたどり着く世界とある

とっても醜いアヒルの子

ほんとは、どっちだ、言わずにおこう

臆病者が、なに、ほざく