でこぼこ道 | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

でこぼこ道
暖冬異変だ、雪がない
地球温暖化の前触れに違いない
不吉な予感、ネズミの姿がなくなった

「ふることぶみ」という「古事記」の話
男神「イザナギ」と女神「イザナミ」
それぞれの体の作りについて
女神「イザナミ」が答えるに
「私の体は、成り成りて、成り合わない所が一か所あります」
男神「イザナギ」が答えるに
「私の体には、成り成りて、成り余った所が一か所ある」
「私の余計な出っ張りで、あなたの裂け目をさしふさぎたい、どうだろう」
イザナギは男女のまぐわい、男女の性交を提案したとある
余計な出っ張り、裂け目の話で「ふることぶみ」が語られる
神もやっぱり、ただの人
愛欲性欲、ものすごい
手あたり次第、やばくない
天変地異の元凶だ

「イザナギ」の左の目から
まばゆい光に包まれた「アマテラス」を生む
「アマテラス」は太陽の神であり女神となる
「イザナギ」の右の目から「ツクヨミ」を生む
ツクヨミは月の神で男神となる
「イザナギ」の鼻を洗うと「スサノオ」を生む
スサノオは荒々しい性格の神で男神となる
太陽の神「アマテラス」女神
月の神「ツクヨミ」男神
「ふることぶみ」の太陽と月の成り立ち
面白くもなんともないが
今日も太陽、ピカピカテカテカあなたを照らす
お月さん雲間から顔を出す
成り成りて、この世に生まれてきたんだ
男と女、凸凹、出っ張り、裂け目の話
エロい話だ、助平爺め