血のめぐりが悪いのだ | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

血のめぐりが悪いのだ

今日の暦は大雪(たいせつ)

途中で仕事を投げ出して

一目散に、山下りる

身に入らない、うわの空

そのうち何とかなるだろう

 

かじかんだ手が動かない

思うように動かない

凍てつく寒さが身にしみる

体にこたえる、嫌になる

 

「閑かさや岩にしみいる蝉の声」

シャレにもならない、こじつけだ

岩じゃなくて、身にしみる

蝉じゃなくて、北風小僧

今の俺と同じ気持ちに違いない

山寺の和尚さん、冷たかろう

凍てつく寒さが身にしみる