人間やらなきゃ損するぜ | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

人間やらなきゃ損するぜ

せっかく生まれてきたからは

人間やらなきゃ損するぜ

若い時は、いい気なもんだ

老いたら、みじめ、しめっぽい

 

あなたも人だ、ただの人

猶予などない、寿命は尽きる

若かりし頃は、あっという間

振りかえれば、何もない

ただのお遊び、お遊戯してた

今は、グタグタ御託を並べ

心にもないお世辞言って

どんなもんだいと、ふんぞり返る

それでも一応、我が人生だ

 

くよくよ、ぐずぐずしてる暇はないのだ

どうにかこうにか辻褄合わせて

つまらないなら、つまらなそうに

人間やらなきゃ損するぜ

猶予などない、寿命が尽きる

思う存分、生き恥さらせ

恥の上塗り、かき捨てよ

時間は進む、止まらない

待つこと知らぬ、ぶっちぎる

容赦なしで、過ぎ去ってゆく

 

とにかく、いいから人間やれよ

つまらないなら、つまらなそうに

人間やらなきゃ損するぜ

 

明日は明日の風など吹かん

おそらく吹雪、猛吹雪

雪国だから、仕方ない

寒さはキツイ、体に悪い