もう若くない、だからなんだ | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

もう若くない、だからなんだ

なぜか、ぼんやり、子守歌

お盆の季節がやってきた

しみじみ、しっとり、子守歌

申し訳ない気持ちでいっぱいだ

感謝の言葉が、むなしく響く

今さら、なおさら、そう思う

老いた分だけ、そう思う

 

五木の子守歌

おどま盆ぎり盆ぎり

よか衆 よか帯 よか着物

https://www.youtube.com/watch?v=MOcNuwX4CeU

 

竹田の子守歌

守も嫌がる、盆から先にゃ

かたびらはなし 帯はなし

https://www.youtube.com/watch?v=Uwd-_Rsh5WQ

 

こみ上げる、涙こぼれる

郷愁、哀愁、心のふるさと

知らず知らずに涙あふれる

しみじみ、しっとり、子守歌

ただ、ぼんやり、子守歌

申し訳ない気持ちでいっぱいだ

感謝の言葉が空しく響く

 

お盆の季節は、容赦しない

お墓の前で待っている

死んだ人が化けて出る

あなたのことを待っている

線香焚いて、ろうそく灯す

あなたの仕草を見守っている

おそらく、でたらめ、だらしない

気持ち、心が抜け落ちている

堪忍、勘弁、許されぬ