急がば回らん、この頭 | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

イッセイ、ノーで書きなぐる

思わず、エッセイ出来上がり

エッセンスが足りない、味気ない

 

どうして走る、突っ走る

そんなに急いでどこへ行く

性格だろう、長所と欠点

みんなと一緒になれなくて

同じ気持ちになれなくて

置いてきぼりを食ってしまう

 

どうしてなのかわからない

意固地になってる、意地っ張り

仲良しこよしが苦手みたい

気持ちを探る、疑ってみる

人はみんな同じはず

俺と同じ気持ちに違いない

違いのわかる人にはなれないみたい

可哀想だが、哀れなもんだ

四角四面のやぐらの上で

あぐらをかいて、ふんぞり返って

一緒になって踊れない

月が出た出た月が出た

みんな輪になって踊っているのに

 

ほんとは

まあるいお尻が好きなんだ

まん丸お月さん恋しくて

水玉模様、シャボン玉

水面に水滴、波紋が広がる

猫はコタツで丸くなる

丸々太った、あなたのお腹

ぶよよーん、ぶよぶよ、たまらない

ほんとにほんと、好きなんだ

 

みんなと一緒になりたくて

みんなと同じ気持ちになりたくて

それができない、どうしてだろう

突っ走ってしまう、フライング

オフサイドコール、前のめり

前に落とすノッコンになる

致命的なプレーが多すぎる

みんなに迷惑をかけてしまう

それだけは、よくわかる