ビューティフル・ハーモニー | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

ビューティフル・ハーモニー

美しき調べを奏でる時代へ

「令和」という名の英語訳

明治・大正・昭和・平成と

それぞれ歩んだ、その時代

 

「令和」それは

この国の形のあるべき姿

キャッチコピーに違いない

 

日本国憲法第9条

憲法改正、やっちゃダメだ

上皇の戦地巡礼の旅を尊重すべきだ

戦没者への慰霊の念を固持すべきだ

自衛隊のジレンマは織り込み済みだ

国民みんなが、承知済み

 

原則論を、そのまま維持せよ

平和憲法を遵守せよ

「令和」になって

気持ちも変わった

以前は、改憲、まあ、いいか

それが、一転、改憲阻止派

保守系だから、なおさらだ

 

激戦地、沖縄、嘉手納基地

移設反対、辺野古基地

ビューティフル・ハーモニー

誰が奏でる

雑音うるさい、ジレンマだらけ

 

原則論を、振りかざせ

大手を振って振りかざせ

それが、一転、改憲阻止派

保守系だから、なおさらだ