いずれ参る | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

いずれ参る

 

慈しみ、思いやり

そんなものに抱かれて生きる

甘い感じ、いい感じ

とろけるような、蜜の味

 

思うがまま、思うように

自分に厳しく、それはダメ

自分に優しく、それがいい

恥ずかしいが、遠慮はいらぬ

 

 

いずれ参る、それまで、待ってて

誰のセリフだ、俺のこと

偲んでみたり、惜しんだり

人の死を、もてあそぶ

いい気なもんだ、甘ったれ

うぬぼれ、のぼせる、異邦人

 

人の死を、もてあそぶ

生きててよかった、ざまあ見ろ

冥福祈る、安らかに

感謝したり、ありがとう

それはそれで、いいことだ

 

いかに生きるか、それでいい

今、ここにいる、生きている

人の死を、あざわらう

とやかく、あれこれ、説教いらぬ

死んだ後の話は、するでない

いらぬ教えに、はまっちゃだめだ

 

今、ここにいる、生きている

それだけでいい、それがいい

あっちの話は、老いてる証拠

待ってて、くれる人、本当かな

 

今、ここにいる、生きている

それだけでいい、それがいい

 

 

「貧乏人は、めったに泥棒に合うことはない」

ちまちま、そこそこ、それなり気まま

それでも、欲しい、お金が欲しい

ばったり、泥棒、鉢合わせ

そんな夢でも見て寝るか