高貴な精神 | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

高貴な精神

 

ダイヤモンドの原石

10代の悩み苦しみ

磨いて、研磨、ストイック

充実感だ、満足感だ

己の幸せ、他者への思い

己の生きざま信じなきゃ

 

しがみつくもの

生きてる証拠

そんな言葉が必要だ

勇気・自信の旗印

切っ先鋭い、ふとごろ刀

 

「やりたいと思う自分の気持ちが大切だ

結果や人に褒めれらることを期待してはいけない」

ドイツの作曲家・ベートーヴェン

 

「必死に生きてこそ、その人生は光る」

尾張の武将・織田信長

 

「己が性にまかせて長じ、とりどりにめでたくあるべし」

歌人・大隈言道

 

「今あきらめたら、馬鹿にした奴らのいい笑いものだ、絶対成功して見せる」発明家・豊田佐吉

 

「自分の気持ちに正直に生きる者にとって、犠牲は喜びである」

インドの詩人・タゴール

 

「もしも、目の前の目的を達成できないでいるなら、試みよ、再び試みよ」

イギリスの説教師・ヒクトン

 

「誰もが納得するような常識的な考え方をしていたのでは、成功などありえない」

アメリカの発明家・エジソン

 

「考え方で、どうにでもなることだ」

イギリスの劇作家・シェイクスピア

 

「自分を信じろ、人には好きに言わせておけ」

イタリアの詩人・ダンテ

 

「決断と忍耐は、最も高貴な精神である」

ドイツの詩人・ゲーテ

 

堪忍袋の緒が切れた

気持ちが、ちょっと、ふっきれた

チャレンジ、チャンス到来だ

事務処理能力、武士道だ

おもてなしの心意気

腹かっさばいて、桜散る

自分の気持ちを大事にしなさい