幸せならばそれでいい | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

幸せならばそれでいい

お恵み、情けは、おまけなんだ

 

それぞれの秋だ、勝手にしやがれ

幸せならばそれでいい

ジタバタ、ドタバタ、格好悪い

自分が一番幸せになる

己が一番幸せなんだ

そう思うことが、一番無難

 

心してかかれ、最初の一歩

自分を粗末にするでない

とことん磨いて、ピッカピッカ

自分の領域、くみ尽くせ

それでいいんだ、その調子

幸せならばそれでいい

 

優しくって、ほっかほか

笑顔とえくぼで、愛想たっぷり

余裕だ、ゆとりだ、ハンモック

それからでいい、どっこいしょ

世間の風に、なびくんだ

ほっこり、もっこり、焼き芋になれ

 

やっぱり自分が主役で親方

充実してる、生き生きしてる

自分が一番、輝くことだ

ようやく、せっかく生まれてきたんだから

自分をもっと、大切にしなきゃ

もっと優しく、包んであげなきゃ

 

隣のかあさん、ニッコリ笑顔

三つ指ついて、ご挨拶

今年もよろしくお願いします

ふうっと出てくる、なにげなく

幸せだから、優しくなれる

透き通るほど、幸せなんだ

 

とにかくいいから、幸せになれ

そう思うことが、宿命運命

あれこれ、つべこべ、考えるな

すうっとよぎる、そよ風が

そんな感じを忘れちゃならぬ

粗野で野放図、それでいい

 

頑張らなくていい、好きになれ

そんな自分を好きになれ

幸せならば、それでいい

 

 

役割分担決まってる

それぞれ発揮すればいい

適材適所だ、天性だ

居心地いい場所に居座って

それぞれ活躍すればいい

 

無理は禁物、体に悪い

ほどほど、そこそこ無理すんな

自分の範囲、守備範囲

地道にコツコツ、ちょっとずつ

のらり、くらり。一歩ずつ

三歩あるいて、二歩下がる

 

頑張らなくていい、好きになれ

そんな自分を好きになれ

幸せならば、それでいい

{8F465779-52E5-4BE3-80AE-F414BD62D3CF:01}