ふつふつ湧いたこの感情 | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

今日は69年目の沖縄全戦没者の追悼式


対馬丸には、まいったな

沖縄の船に乗った子どもたち

学童疎開の、その矢先

米国魚雷に撃沈された


怒り憎しみ湧いてくる

ふつふつ湧いたこの感情

米国ごときに、文句ある

負け惜しみでいっぱいだ


大和魂に傷つけた

憎っくき心よみがえる

親友友達関係ない

冷酷無比って奴


日本人だよ俺だって

過去を捨て去ることはない

学んで聞いて知っている

現実逃避は許さない


むごい仕打ちは許さない

事実は事実、嘘じゃない

奪った命、返しなさい

対馬丸には、まいったな


こんなもんです

歴史の認識

万国共通

そんなもんです