不自由自由、知らないくせに | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

キ-ワ―ド「パラリンピック」「ウクライナ」


お金がなくても、幸せだ


喧嘩できる、人がいる

義理人情で、ごまかせる

横道それても、修正できる

いとも簡単、ダンスして

美味しいものを、いっぱい食べて

贅沢三昧、当たり前


ひねくれ者の、たわごとを

自由自在に、操って

それでも、悲鳴を上げている

このバランスは、なんなんだ

隣の不幸を、棚に上げ

パラリンピックだ、お祭りだ


よそ事なんだ、関係ない

勝手にしやがれ、冷めている

自分で自分の首絞めて

一緒になれない、あさはかさ

ちっちゃくて、可哀想

汚い、ずるい、底ごころ


お金がなくても、幸せだ

不自由自由、知らないくせに

おもいっきり背伸びして

溜息ついて、したり顔

生意気なんだ、おいお前

いきがってんじゃねえ

目を覚ませ


もっと、もっと欲張って

明日に向かって、目を開け

大きくなった、人になり

明るいほうへ、撃ちまくれ


※いつもの「おまじないです」「すびばせん」