エックスサーバーにコアサーバーからデータ移行しようと、

今持ってるエックスサーバーをffftp接続しようと設定したら、

エラーが出て接続できない。

今日午後からずっとあせってググってた。

新しく借りた方は接続できるのに何が違うんだ?

 

もともとエックスサーバーもほったらかしで、

最後にffftp接続したのは、このパソコンではなく

データが飛んだ古いパソコン。

バックアップもなくなったから、そのへんから

サーバーにあるからいいやってほったらかしたんだ・・・。

 

ということで、結論から言えば、 

FTP接続許可IPアドレスの設定のせい。

新しいパソコンに買い替えた後、ドコモ光に切り替えたから、

IPアドレスが変わったために接続できなくなった・・・。

IPアドレスを追加したら接続できるようになりました。

 

こんな簡単なことを気づかないなんて、情けなくなりました。

お知らせメールはちゃんとチェックしないとだめですね。

実はメールアドレスも変わってて、メール来てなかった。

いろいろなこと見直して再スタートですかね?