もう毎日がイライラの連続。


年度末なのでそれでなくても忙しいのに、


地震対応や、不在者投票などなど、


通常業務以外の仕事も多くて・・・。


ちなみに私は病院の事務職員です。






さて、アフィリ作業ができる気分ではないけど、


メルマガは毎日チェックして、時間に余裕が出てきたら、


アフィリ作業が再開できるように情報収集しているのですが、


久々にこれはいいかも・・・と思って衝動買いしました。


それがこちら。



WP AUTO LINKS


WordPressブログに投稿している記事に含まれる好きなキーワードに対して、


あなたのお好きなURLを自動的にリンク設定してくれるプラグインです。




バックリンクブログをいくつか作ってますが、


記事中のキーワードからリンクさせた方がいいとわかっていても、


なかなか記事中のテキストリンクって面倒ですよね。


ついつい記事の最後にタイトルでランダムにリンク表示させてるんですが、


そのアンカーテキストを自動で設定してくれるプラグインだそうです。




ワードプレスのプラグインなので、使えるブログは限られますが、


ワードプレスを無料サーバーにアップして使ったりできそうだし、


なんといっても、値段が200円という超安値・・・。


買っておいて損はないかな・・・という思いだけで衝動買いしたわけです。




バックリンク用というわけでもなく、アフィリリンクも設定できるみたいなので、


商品名にその商品のアフィリリンク設定すれば、


ちょっとしたショッピングサイトができるかも・・・なんて思いますがどうでしょう。


ツールって使い方次第ですからね。







もうすぐ3月も終わりですね。


3月11日の地震からがらっと生活が変わってしまった感じですが、


いつになったら元の生活に戻れるのでしょうか・・・。


なんといってもガソリンが欲しい・・・。


被災地が優先だとわかってはいても、


この生活がずっと続くとなると、かなり厳しい・・・。


だんなが今日ガソリン買いに行ったけど、


4時間並んで3000円分だって。


通勤が車なので、ガソリンないとどうしようもないのに・・・。


早くガソリンだけでも並ばずに買える生活になって欲しいです。