無料レポートとかを配ってリストを集めて、


そのリストに対して別のものを紹介する。


ヴァイラルマーケティングというようですね。


最近この手法でいろいろな無料レポートなんかが紹介されてますが、


無料レポートでいいの?ってものもちらほら。


私の場合、パソコンの肥やしになってしまうことも多いですが・・・。




そんなこともあり、無料キャンペーンはあまり参加していなかったのですが、


今回のキャンペーンはもらっておかないと損かも・・・って思ったので、


キャンペーンに参加してみようと思いました。



キーワード無双



もうかなりの人が紹介しているので、ご存知の方も多いと思いますが。


キーワード関連レポートはいろいろ読んでおいた方がいいと感じています。


サイト作るにも商品選ぶにも結局キーワードが思いつかないことには・・・。


みんなが思い浮かべるキーワードでサイトを作るのは簡単。


でもそれでは競合が多くて、作業してもあまり成果がでない。


成果を出すには、もうひとつひねりが必要。


そのキーワード選定は、結局は経験がものをいうのかな・・・なんて思います。




他の人がどうやってキーワードを選んでいるのか。


それを探るには、他の人がどういうことをやっているのか、


他の人がやっていることをまねることから始まるのかな・・・。


無料だから別にもらわなくてもいいや・・・ではなく、


他の人ももらっているなら、もらっておかないと損かな?


という思考回路が大事なのかもしれません。




私自身、勉強するのが嫌いですし、きちんとノウハウを実践してるかというと、


まだまだだな・・・と思うことが多いです。


だとしたら、せめて他の人がやってることから遅れをとらないようにしようかな・・・。


無料だからいいや・・・ではなく、みんなが無料だから手に入れるものは


自分もちゃんともらっておかないと損!という考え方が大事なのかもしれません。