かなりの数作って自動投稿しているFC2ブログ。

日記ブログにしているつもりだったのに、

先日も記事に書いたけど、


カテゴリーがアダルトになっているブログを見つけた。

これって、FC2側で書き換えたということ?

調べてみたら、やっぱりそうなっている人がいるみたい。


規約に書いてあるんですね。


ただし、FC2はブログ投稿者の記事に対し、閲覧者から何らかのご連絡を受けたり、 明らかにアダルト内容であると判断出来る場合等には、FC2側で強制的にアダルトカテゴリへの登録変更を行う場合があります。 その場合にも、FC2はブログ投稿者に対し、FC2の行動についての説明義務及び、一切の責任を負わないものとします。



誰かに通報されたか、アダルトと判断されたかわかりませんが、


自動で拾ってきた記事に、そういう内容が含まれていたということでしょう。


連絡がきていたのかもしれませんが、FC2ブログはブログ1つにメルアド1つだから、


フリーメールで作成しているからもうわからないし、受信もしてないし。




さっそくどのくらいアダルトカテゴリーになっているか調査。

そしたら20ブログがアダルトになってた。

サテライトとはいえ、アダルトではダメかな・・・。

どこにもアダルトの表示は出ないから、

とりあえずランキングの参加はしないにして、

様子を見てみることにします。





自動投稿した記事に何かアダルト記事拾ったのかな・・・。


もう長いものは1年以上前から自動投稿していたので、


記事を見直すのも一苦労だし、記事削除して申請してみても無理でしょう・・・。

時々キーワード見直したりしないといけませんね。





まあ、これに懲りずにまたFC2ブログこつこつ作ろうと思います。


結構インデックス早いし、使い慣れてるから便利なんですよね。


フリーメールとりまくらないといけませんね。


ま、ツールにおまかせなんですけどね。