久しぶりに、イザベラで自動投稿しているブログのチェックをした。


時々キーワードを変えたり、ちゃんと投稿してるかチェックするのだけど、


ほとんどのブログは毎日きちんと投稿されている。


でも今回、サイトミックスとFC2がちょっとエラー。


というか投稿されてるのに、更新されてない。


Ping送信をPingoolに任せてるんですが、


その更新日が更新されてない。


ということで、今日は一つ一つブログにログインして確認。


そしたらやっぱり記事は投稿されていても、


きちんと更新されてない記事があって・・・。


最新記事を更新しなおして、無事終了。




ところがFC2ブログのいくつかが、カテゴリーがアダルトになってて・・・。


一度アフィリエイトやアダルトに設定すると直せないんだよね・・・。


日記ブログにしていたはずなのに・・・。


書き換えられたのかな・・・。


まあ、サテライトなのでほったらかすことにしました。


何か影響が出るのかな・・・。


でもどうしようもないし。


あ、記事をエクスポートして別のブログにインポートすればいいか。




それでついでなので、今まで作ったブログを確認したら、


サテライト用に作ったけど、削除されると困るな・・・ってことで、


イザベラにセットしてない地域ブログなどがざっと20個・・・。


ヤフーブログをあわせると50個くらいあって。


手動で毎日更新するにはちょっとな・・・ってことで、


また放置してしまうのかな???




何が大変って、ブログの管理が大変ですよね。


サイトの量産はいいけど、ログイン情報がわからなくなったり、


サービス終了してたり、削除されたり。


いかに効率よく管理していくかもアフィリエイトにとっての課題かもしれません。