風邪ひき息子さん | 役者佐藤歩(さとうあゆみ)VOICE

役者佐藤歩(さとうあゆみ)VOICE

役者佐藤歩(さとうあゆみ)のBLOGです☆

換気口のある近くでベストを着せずに寝かせてしまったから…

保育園で色んな人に触れて色んな菌をもらってくるってわかってたのに…


嗚呼…


後悔…





蒼は1歳7ヶ月一度も体調を崩すことなく元気で、多くは泣かず、笑顔が沢山の素敵な子供です。

言葉は少し遅いかもしれない。

「1」と「あおい」くらいしかまだ言わず、身長も平均を下回っている。


でも健康が取り柄で…

私の健康な血を受け継ぎ…



……うえーん(T ^ T)


蒼が風邪ひいた(T ^ T)




朝家を出る前は36.6度で元気。

ご飯は相変わらず食べむらがあるけれど。

保育園へ向かい、自転車を降り…


あれ?鼻水出てる…


保育園で体温はかると

「お母さん、蒼くん37.7度あります」


2回目、上着着て来たからかなーなんて言われながらはかってくれて37.5ついでにもう一度37.2度。


「もしお熱上がったら電話しますねー」


仕事もあったし元気だし、とりあえず預かってもらったけれど…


数時間後お迎え要請。



パパがお迎え行ってくれて、病院はお熱があるから診察受け入れてくれず…


コロナめ…


蒼は相変わらず元気いっぱい。


うーん、コロナでは無さそうだけれど…




夜になると38度そして39.2度へ…

鼻水が垂れて息がしづらそうなのが可哀想(T ^ T)

ほっぺたが今まで見たことない真っ赤でパンパン(T ^ T)


朝になってもう一度病院に電話したら診てくれることに。

とりあえず緊急に備えて薬が欲しい。

あと、コロナかどうか診て欲しい。

ほっとくの不安…


蒼、相変わらず元気だけど…

めっちゃ跳ね回ってるけど…



診察してコロナじゃなさそうと言われ、赤ちゃんのうちは風邪は免疫獲得のためにも薬で治さないで自然治癒させるのが良い、と解熱剤と鼻水の薬、痰を切る薬、お腹下ったらと整腸剤を処方してもらい薬局へ。

薬局のお姉さんにこれでもかと御愛想振り撒き帰宅。


夜には熱が上がるし、ご飯を嫌がりゼリーとうどんちょっと。



そんな最中、一日仕事を休ませてもらった矢先、緊急事態宣言で仕事が休みになった。




なんか…良かったのか悪かったのか…




それから数日、まだ咳と鼻水で保育園に行けていません。


そして私もいちおPCR検査。


そして蒼もご飯食べられるようになってきたぞー!!




キウイの事件も挟まって、今月はずっとバタバタでした(T ^ T)



キウイの事件はまた後ほど…




明日休ませたら明後日祝日…

その次の日くらいは行かせてあげたいなぁ…

私も久々の芸能のご用事あるし…


楽しそうに保育園行き始めたとこだったのになぁ…



ごめんよ…(T ^ T)













相変わらずの備忘録なのです。