転職活動 【履歴書作成】 | 看護師のつぶやき

看護師のつぶやき

ブログの説明を入力します。

仕事を辞めて1ヶ月が経ってしまいました📅
この1ヶ月何をしていたか…。仕事をしなくなると一気に将来の不安が押し寄せて来る。毎日求人をチェックしては、やっていけるかな…と考えて一歩が出なかったり。毎日、昼や夜を知らせるサイレン(音楽)を聞いて過ごしているとちょっと焦って来ました。まずは履歴書を準備しよう!と作成に取りかかりました。今まで履歴書の書き方を考えた事はなかったけど、年も年だし転職も繰り返しているし、雇う側も『この人を雇いたい』と思えるような書き方をしないとな、と思い面接で聞かれるであろう退職理由や自己PRを頭ではなく紙に書いて整理しています。今までの病院では幾度となく研究したり業務改善に取り組んだり、当時は大変だったけど、こうやって振り返ると自分の糧になっているんだな、頑張ったなぁ、自分照れと自分を褒めるおねがい履歴書上、面接だけで自分が頑張ってきた事が評価されるのか、転職回数で続かない人、と評価されるのか…、まだまだ不安は尽きないですが前に進むしかないです!