受診 病院選び | 看護師のつぶやき

看護師のつぶやき

ブログの説明を入力します。

今日は親の病院受診の付き添いで総合病院へ。
1時間以上離れた病院なので、朝早くに出発しましたが診察終了したのはお昼過ぎゲッソリ病院行くのも一日がかりです…あせる

住んでる所が田舎なので、クリニックやちょっとした病院はあるけれど、それなりの病気を診てもらうにはやっぱり専門科のある大きな病院が安心する照れ

しかし、片道1時間以上かかるのはキツイし年をとった親の運転で行かせるには心配もつきまとうし、何かがあった時にすぐにかかれる病院がないってやっぱり田舎は不便だなぁ…と。

自分も職探し中で、ちゃんと教育がしっかりした病院でもう一回頑張りたい気持ちと、年をとっていって頭も体も退化していく中で大きな病院は大変だよなぁとか親の事を考えると近くにいたほうが良いのかなあ…、と決心ができず就職活動になかなか気持ちが向いていないもやもや

自分が何を重要視するか、仕事に何を求めるかなんだろうけど、あー、やっぱり職探しって大変滝汗