愛犬の病気 | 看護師のつぶやき

看護師のつぶやき

ブログの説明を入力します。

食いしん坊の愛犬の食欲がなくなってきて病院に連れて行ったところ、『末期の癌』と診断されました。なんとなくの覚悟はしていたもののショックで…。動物は「痛い」と言葉に出したり泣いたりしないけど、痛かったり辛かったりしてるのかな、もっと早くに気づいてあげれなかったのかな、と反省です。

私が精神的に落ち込んでいる頃に迎えた犬で、父親は「犬の世話をしに帰っておいで」と仕事を辞めた事については何も言わず、私が帰ってきやすいようにきっかけを作ってくれました。それから10年以上一緒に過ごしてきた家族なので、失うかもしれないと思うと食欲も落ちてしまいました。

一緒に過ごせる時間がどの位あるかは分からないけれど、家に来て良かったと思えるよう、これからも最大限に愛情を持って育てたい!
そして、奇跡も信じたい!