オフロードの練習コースはテージャスランチというところなのですが、わたしの自宅から2時間かかりまあまあ大変なのですが、せっかくなので途中に林道を入れて、そこも練習としています。




林道区間は10分間くらいですが、崖があったり倒木があったりでなかなか楽しいです。


未舗装路が終わるかな〜というところで、小さめの鹿が2匹いて、クラクションをガンガン鳴らすと目の前の鹿は逃げだのだが、もう一匹が進路に来てしまい避けきれず、フロントタイヤと接触。


よく鹿や猪と接触してしまい車を壊したというのわ聞いていたので、怖かったがコケるまではいかなかった。


初めての経験でびっくりしたが、その動きから鹿が片方を守るためにやったのかなあとかちょっと悪かったなあという気持ちになった。


クラクションでどっか行ってねと遊んでしまったのは良くなかったなぁ。


そんな鹿の怨念なのか、コース練習では1度しかこけなかったが、シュラウドが割れてしまった。



なかなかここは割れないよねと思ったが、もしかしたら、コケたからじゃなくて、コースに木が置かれて、かっこいいかなとわざわざそばを通り当ててしまったときのかもしれないが、とにかく何度もぬかったのに壊してしまった。

やだわ。

自分で部品探してコストを抑えようかなとも考えず、早期に直すことしか頭になく、帰りにショップで修理依頼をした。

また明日も書きますね。