GSX-S750のマフラー交換からのインナーサイレンサーを考えてきた件の続編です。


マフラーをかえたけれどもうるさ過ぎたので消音しましょうということでいろいろやりましたが、こんな感じかなと設計変更しました。


コンセプトは吹けの良さのためには、ステンレスたわしの廃止とグラスウールをもりもりして抑えようです。



最上流を細くステンレスの金網を巻きました。

グラスウールを巻きまして、
ばね加工された針金が締め付けできるかなと採用してみました。

最上流がこれ。150ミリ


こんなにグラスウールをモリモリ、

最下流のバッフルにはパンチング加工がないので拡大しての消音ができない。


吸音のみで、柔らかい直管ですね。


結果は、この動画、




また読んでくださいね。