GSX-S750で8の字をやっていて、だいぶ扱えてきたなとおもい、さらに安定させるならどうするなど考えてみました。


オフロードバイクのフロントタイヤのカウルに足を出すやつって重心を前後サスの真ん中にもってくるためにやってるよねと思い出しました。




車の真ん中あたりにエンジンとかその補機類があって、基本の着座位置だとまあまあリア側に重心をもってきてそう。


朝練で着座位置をさらに前に変えてみると、旋回時にヒザを入れやすくなったり、腕も届くしでなかなかいいことが多いなあと感じました。


これやるとシートの上を前後ろで動くようになり、よくわかんないけどロデオ?じゃないかもけど、

楽しんでる感じもしてきますね。


股間を燃料タンクに少し載せるとか、肛門を当てる感じなんですけど、(書くとおかしいけど)、フロントサスとリアサスの沈み込み量のバランスがよくなったから動きがいいのかなとか推測してみました。


今、この写真を見てサイドスタンドの位置が重心に近いはずだから、この位置を基準に考えていけばいいのかもしれないですね。


バイクは人間が着座してバイク人間の塊の重心がキマる。


(オフロードの)バイクの神が言ってたのが、でこぼこ道を走るから、前後のサスが上手く支え合っていると人間にくる振動を最小にし、疲れず長く本気の走りができるみたいなことを言っていた。


もうぼぉっと乗ってて、すげぇ〜加速とか言ってる場合じゃないですね。


早くしないとですね。


明日、あさってバイクに乗れなくてビビってますけど、動画を探したり、身体を休める時間にしてみます。


ブログは書きますので、

また来てね☺


やっほ〜!