バイク好き同士が出会ったり、語ったりできる場所を提供していただけるライダーズカフェを応援することはバイクの発展に寄与できると思います。

しっかり日本各地のライダーズカフェを紹介していこうと思います。


岡山県笠岡市に紹介できるお店がありました。


第4弾は、笠岡市の笠岡ICからちょっと山の方へいったところにあるライダーズカフェ「Zヤード」さんです。




ライダーズカフェ「Zヤード」、ここも私にバッチリですね。


オーナー石井さんの優しい人柄だろうと思います、若めのライダーがよくきているみたいです。


正直に言うとまだまだ若いかわいげな男の子たちが集まる自宅、石井さんの部屋って感じです。


きっと石井さんは若者に色んなことを一緒に考えてくれたり、教えてくれるお兄さんみたいな感覚なんじゃないかなぁと思いました。


テレビがあり、なんとなくバイクや車のビデオを見始めたり、お客さんどおしも会話しやすい雰囲気です。


なにしろ食事といえば、カップラーメンが用意されていて、いい感じのちから抜き加減でございます。


わたしはここには2度行っていますが、男臭さナンバーONEですね。


お客次第では、一緒にエッチビデオ見ちゃいそうな勢いすらしてきます。


半分冗談ね。


バイクのテクニックに関する話しは、真面目にしてくれない(笑)


私が走ってる動画を見てもらうと、しっかり見たあとに、「パイロンに当たってない。」と、すっごく私をおちょくってくれます。


なんかの話しを振っても、ユーチューブを見ればいいんじゃないの。


という感じで、熱くならない感じなのか、私みたいな熱いやつへの対処法なのか、不思議な感じです。


わたしの予測は割と真面目な人で、マジメな人にマジメな対応すると歯止めが効かないことを分かっててそうやってる気がしました。


オレみたいな年食ってる人はかわいくないんじゃないのかな。


整備はプロフェッショナルみたいなので、しっかり対応してくれそう。


カフェのすぐそこがガレージなので、友達の家でだべりながら整備する感じを楽しめそう。


初めて行ったときに感動していいところに貼った(笑)


ではまた読んでくださいね😁

たまにはコメントも。