先週末あたりで書いたブログのオフロードバイクでトラクションが大事で、その走り方を学びましたよと書きましたが、こういった走りは間違いなくオンロードに適用できるとおもいます。


そのためGSX-S750で8の字をやるときにステップを踏み荷重をかける練習をやってみました。


左に旋回するときにリアブレーキペダルを踏みつつステップに荷重かけるのをどうやればいいかなと何度もやってみましたが、


諦めてアクセルを入れて加速しだしたらブレーキを抜き、足を後方に滑らせステップに荷重をかける、


同時に頭は置いていかれないハンドルのほうへ、


これらを大げさにやると今までよりバイクの上での動きが大きくなり、見た感じもやってる感が出てる気がする。





繰返しの走行をして平常運転をこれでしっかりクセをつけて、緊急や本気の走りのときにどれだけ無意識で形に残せられるかが大事かな。


GSXいいバイクだな〜、

ほんとになんでもできる。

速度域も広いし、いろんな走り方できる。


まだまだ要るな〜。


ありがとうございます。

また読んでくださいね。