スーパースポーツバイクの前オーナーがバックステップをつけてくれてて、バンク角を稼げるし、着座したときの見た目もいいんです。



旋回中にステップが当たらなくて、ドンドン倒せると思うのですが、市街地の走行だとデメリットがあるなと感じさせられちゃいましたわ。


やはりどうしても急制動が難しくなりますね。


市街地を走ってて、右直シーン(バイク直進、クルマ右折)で危険が起こることは、よくあることではありますが、その急制動でリアタイヤが滑っちゃう。


要はバックステップのために前傾姿勢になってるのか、おしりに荷重をかけきれなくなってる。


ヤベっていうときのここ一発が対応できない。

スキル不足ではあるけどね。


ステップ位置が少し高くなるので、重心も高いところにくるだろうし、ニーグリップで燃料タンクにギュッと押し込んだときに、リアタイヤには荷重をかけられてないみたい。


これは危険ですね、練習と実戦では違うなと。


落ち着いて直進してても、見落とされて右折してくるクルマはいっぱいいるので、こうなるとクルマ側にアピールして待っててもらうかなとか。


排気音MAXにすることがだいぶ安全になるだろうなとかの発想も出てきます。


クルマのスポーツモードみたいに、バイクの排気抵抗を下げて音圧レベルをあげる機構がいいんじゃねぇべかとか。


純正でついてたらディフィートデバイスなので、後づけ。


常にハイビームがいいかもな。

これだな、ハイビームでいこう。


おりこうさんに車検対応マフラーで走ってましたけどクルマに気づかれず右直事故であの世に行きました、品行方形な方でした。


だったら、


少し迷惑かけることもあったけど長生きして色んなことを与えてくれた方でした。

のほうが、いい気がする。


マフラー変えるかな~。



まぁ、考えときますわ。


金曜日なんでバイク乗りましょうね😁

アディオス!