初のスーパースポーツバイクR6がやってきて、いくらバイク・バカでもまあ全開の走行はまだやってませんよ。



ついてるタイヤが温まらないとグリップしないらしいことと、ABSなしのブレーキをどこまでできるのかわからずリアがすぐすべる。


なのでとりあえずは練習開始です。


まずはゴー・ストップ、急制動40km/h程度、オフセットスラローム、8の字をやってます。


急制動は多め、リアをロックさせないように、ロックさせて放すも。


1速でアクセルをちょこっとのときの加速する感覚にまだなれなく低速での安定感がない。


右旋回時にステアロックすると右手が窮屈になりアクセルコントロールが厳しくなる。


いままでは薬指と小指で回していたのが、人差し指と中指でコントロールするようになった。


まだまだライディングのフォームがしっくりこなくて、だいぶかっこよくないとおもう。


車体を倒しすぎて倒れないようにやってます。


基本の走る曲がる止まるをしっかり。


今日もソロ練習行きますよ。

それではまた。