20年ぶりにモトクロスのレーサーに乗りました。すごく嬉しかった。

このブログは昨日のスクール行ってきますのブログの中身になります。


125ccのマシンでちょっと小さいのでわたしの体を載せて勢いよく走ることできるのかなくらい、125ccレーサーをなめてました。


けっこうなパワーあるじゃんと正直今自分が乗っているCRF250LSと同じくらい加速する。

(レーサーの出力は公道仕様の排気量2倍と同じくらいでるの?)


車体がすごく軽くて路面からの入力も曲がるきっかけもすぐ反応して、敏感に動くイメージ。


バイク・バカのユニフォーム派手でしょ?
この日のために用意しました。

いじってくれた人にお墓参りしてきた伊達政宗が私に乗り移ったんじゃないかなって伝えましたがウケなかった。

スクールのタイトルはオフロード入門だったかな。

信頼しているスクールだけあって素晴らしい!
先ずはアスファルトの上で、走る曲がる止まるのフォームを固めて、未舗装路にでる。

未舗装路では急制動、スラロームを合わせたサーキットのトレーニングコースを練習した。

急カーブの足を出す感覚だとか、ブレーキかけながらカーブに飛び込んでクラッチも使いながら加速なんかの記憶がどんどん蘇ってきて、キモチは20歳若返ってました。

あと、激しく倒れたりすると少し痛いしスイッチは入りますよね。

一発3速に入れて、ぴよっとジャンプしたら、すぐにインストラクターから、「フレームが逝くから止めて。」

要らないことしても、上手くならないから、しっかり従う。

感想としては、20年前より絶対上手く乗れてて楽だった。乗り方うまいから、疲れなかったよ、最高だな。

帰ってからは、当時一緒に走ってた友人と懐かしいよねってメッセージしたり、幸せでした。

オレはぜったいまだまだ若いから、どっかで一緒に走ろうね。

また書きますね、
よろしくロッケンロール!
あばよ。