レンタルバイクはとても高いですね。

400cc以上だと1日借りて2万円くらい。


どんなときに利用するかなと考えると、

1.所有するバイクがなくスキル維持のため。

2.購入前にバイクの乗り味を確かめたいとき。

3.旅行先でそこの名所を走るため。

4.仲間とわいわい楽しむため。


こんな感じかな、

実際、わたしも大型免許を取得してなにを買うか、カタログスペックの基準となる感覚が欲しかったので、レンタルした経験があります。


(わたしが借りたMT-07、ナイスなトルク)


すごく乗るのは楽しかったのですが、もしもコケたらこんなリスクありますや立ちゴケは保険効きませんみたいな、あれっと不安にさせられる契約の内容が嫌でしたね。


当たり前ですが、コケたら負担が大きいのでライディングスキルがある程度ないと不向きかなと思います。


そもそも立ちゴケだろうが傷ついたら必ず新品にしますよみたいなのはやり過ぎ?


レンタル業者側はもっとエンジンガードをつけて、少々のコケは大目に見るよ、また使ってねの方向にいけば嬉しいなと思います。


とにかく現状は、バイク乗るにはスキル上げることが合理的ですね。


さあ、今日も乗りますよ。

乗りましょうね。

ご安全に。