みなさん、おはようございます。

いきなりですが、知ってましたか?


福岡県朝倉市に交通公園があるのです。

びっくりナイスだ朝倉市!


かならず今年はふるさと納税してあげるね!



昨日はすごく天気が良くて、バイク乗らないとと感じましたので、ソロツーリングとして久留米のライコランドからのライダーズカフェ行ったろーと意気揚々のバイク・バカでした。

久留米のライコランドで、ナイスな初売りの雰囲気見てきましたが、いいヘルメットが安かった。

サイズLがなかった、Sを買っちまって誰かに送りつけるも考えたけど、あきらめた。


そこからライダーズカフェ行ったろーと、

調べていくと、

ここはだめでした、



オーマイガ、自転車のほうじゃねぇかよ、

チャリがたくさんあったよ。


しかも閉まってたよ😭


そうだよバイク・バカだよって、

こんなときもブログのネタになるじゃんとポジティブになれてます。


この勢いで秋月方面へ、そして何気なくグーグルマップでダムがあるね、

え〜交通公園あるやん?オレってまじツイてる今年は違うぜってガッツポーズしたよ。





お〜しゃ、オレと似たようなやつらがガンガンやってるよ。


交通公園って、わたしは初めてでしたが、どんなもんですかと言うと、


ここは市立の公園で、サッカー場よりすこしせまいくらいのアスファルトの舗装路に、コンクリートでコースがひかれていていたり、誰かが管理してくれてるパイロン立てたりですね。あと1本橋もあります。


そこを好きに走って練習する。

ルールはヘルメットかならず、公道仕様のバイクのみ、使える時間も守ってね、あとタバコは外でどっかで吸ってきてね。ってくらいかな。


さぁやってきました。

ガンガンやってきましたよバイクバカ全開でした。

15時から16時半くらい、休憩は5分を1度くらいで、あとはひたすら走りました。


やはり、優先するべきはここでしかでき無さそうなこと、

これっすは、



曲がり付きの1本橋!  (正式な名前は知らない)


たぶんこれを30分はずっと続けてやりました。だいぶやり方わかりましたわ。


膝で車体をコントロール、目線は遠く、なんとなくスタンディングで練習しました。


ここの1本橋には途中に凸があって、これでブレさせてるようでした。

これをアクセルでフロントの荷重抜いたら安定して通過できるかなとか、手前でフロントブレーキをぐっととか(これは難しすぎるし、意味無さそう。)いろいろやれました。


練習が終わるころは、

こんなに汗かいて、ジャケットもビショビショになりました。



この汗のせいで帰りは風が冷たい体温下がりまくりで超つらかった😭


2輪車の交通公園!

自宅のちかくにできないかな。


また読んでくださいね。

コメントよろしく!