あけおめです。

元日ではございますが、わたしの生命はたぶん短いので、今日という日を大事に過ごすんです。バイク・バカになる前は暖かくしてたんだろうな。


1年後どんなバイク・バカになっていたいかなと考えながらソロツーリングしてきました。


が、寒くて指が痛かった。


阿蘇の大観峰へ向かうミルクロードっていいライディングロードですわ。

たしかにこれは雑誌に載りますよね。

壮大な景色、なんだろな写真みたいな美しい感じなのです。あ〜ボキャブラリーが足らんわ。

すごくいい!



初日の出は阿蘇の麓でみんな車停めて観てるんだなぁと気づいていましたが、大観峰へ急ぎました。


路面がほぼウェットで車体を倒さないように直線番長スタイルで走りました。


こんなにいいとこだからなのか、ただ初日の出イベントなのか車の渋滞が発生していて大観峰までは行かずに兜岩展望所みたいなところまで戻り、休憩しました。


ホットドリンクで指先をケアしながらトイレにかがむと、便座が電熱ヒーター付きでちょ〜嬉しくて1人ほほえみました。


次はいつ行けるのかわかりませんが、

ここは必ずまた走りたい。


熊本ってHONDA2輪の製造が拠点あったり、こんな道があったりバイクの聖地なのかもですね。

ナイス熊本!

ナイスくまモン。


ではまた、

これからも読んでくださいね😁