皆様、初めてのバイクって覚えてますか?

はじめて乗ったバイクのこと思いだして、懐かしんだり、あれってこういう事だったのかなって書いてみますね。



はじめてのバイクを公道で乗れる免許が貰えるのは16歳からでしたよね。

この時期って、中学校から散らばっていった友達がバイク乗り始めたらしいよとか、400ccのかっこいいアメリカン乗ってるねとかありましたよね。


高校によっては免許取ることを許さないとこがありましたよね。

こんなわたくしはとても格好良くない(ク◯ダサい)地方の進学校におりましたから、とにかく勉強しとけの免許取るなよって抑えられていました。


当然バイク・バカは昔からエンジンとかスピードに憧れがあったのでこっそりと原付き免許を持ってました。


まぁとにかく50ccのギア車、うちの地方では「みんみん」とも呼ばれていたバイクを手に入れることができました。


TZR50 ! 

これ自慢のフルサイズでした。メーカーYAMAHAで水冷で股間の前にはちゃんとした燃料タンク。フルサイズでHONDAのNS-1はダミーのメットインだったので、私のバイクはちゃんとしたエントリーモデルとして誇らしかったのです。


(イメージ、フリー画像)

思い出ポロポロ
1.リミッターカットされて80km/h超えを経験。 
2.交通事故1件。
3.フロントカウルを交換作業。 
4.冷却水を凍らせて溶けるまで待っていた。

読んでくれてありがとうございます。
あばよ〜!いい夢見ろよ!
コメントくださいね😁