私個人的なペンライトの歴史を整理してみました。
智くんの団扇ビジュと共にお楽しみください。
【  ペンライト 発展期①⠀】

嵐10周年
遂にあのトレードマーク登場!!

ARASHI Anniversary Tour 5×10
2009年8月~2010年1月

感動!!嵐ちゃんマークのペンライト登場です。

電池(ボタン電池3個)交換もスライド式に成長しました!

スイッチは2段階でツアータイトルのイメージカラーで変化

1> 水色 右矢印 2>  固定
この頃は、街中でも嵐の勢いを肌で感じました。

美容室で隣りの席の若い女性が、美容師さんに「最近 嵐が好きで…」と話してる。

レストランでは、30代くらいの女子会のテーブルで「ひみつの嵐ちゃん」の話題でもちきり。

5×10のアルバム発売日には、電車の近くの席にアルバムを持つ親子。

勢いがはっきり目に見えました。

ARASHI 10-11 TOUR 
"Scene"〜君と僕の見ている風景〜
2010年8月~2011年1月

再び 嵐ちゃんマークのペンライト流れ星
これぞオリジナルの定着。もはや、
音符譲れないよ 誰も邪魔できない~

この年以降  ボタン電池が4個必要になりました。

1> 緑 ぐるぐるうずまき  右矢印 2> 固定


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
2011年7月~2012年1月
怪物くん期ですねキャップ
(ツアーバッグは何処かにしまい込んで行方不明あせる表が紺色、内側が黄色でリバーシブル仕様)

この年は3月に東日本大震災がありました。そのせいか何故か、私の中でツアーの記憶が薄いのです。

この年 震災の影響で電力不足ということもあり、東京ドームでのライブは行いませんでした。(国立競技場は有り)

なので、“5大” ドームツアー の連続記録はこの年でいったんリセットされ、
2012年からの記録になります。
でも単独ドームツアー自体は、
2008年から2019年まで毎年途切れずに続きました。

ペンライトは、
嵐ちゃんマークがキューブに大事に納まった斬新なデザイン飛び出すハート
(ちょっと頭が重いよ不安

そして、ここで遂に初のびっくりマーク
メンバーカラーに発色義理チョコ

スイッチは1段階だけで自動で切り替わります。音符止まらな~い
白→緑→紫→黄→青→赤