ペンライトの話題が上がっているようなので、私個人的なペンライトの歴史を整理してみました。
智くんの団扇ビジュと共にお楽しみください。

【⠀ペンライト黎明期   】については


【⠀ペンライト過渡期   】

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
2008年4日~7月
突然のこの髪型びっくり
アマツカゼの頃ですが、WSSのリフっぽいですね爆笑

嵐、ついに
初の五大ドームツアーです!!
このツアーには「エコ」についてのメッセージも折り込まれていました。

グッズにも、携帯用のMY箸やエコバッグ(薄い生地のツアーバッグ)などありました。

ライブの途中、智くんがグッズのエコバッグをペロンと手に持って、いつの間にかステージ袖にふわっと現れて、コンセプトの説明をしました。

そこから続く、『Green』
この曲は出だしのフレーズ、智くんのソロが長くていいですねグッ

ペンライトの形状は、Timeと似てるけれど、電池交換で私を悩ませたネジではなく、跳ねあげ式になりました!
色は ツアータイトル「Dream-A-liveのテーマカラー、ピンクです。

スイッチは2段階で
1> ピンクから緑へグラデーション右矢印
2>ピンク固定

Arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008
嵐 初国立競技場 ですキラキラ

2008年9月(東京)10月(台北)
11月(ソウル)11月(上海)

みんな大好きブルーハート成瀬先生です。
ツアーバッグはナイロン製でコンパクトに畳んで携帯できます。

成瀬三兄弟ブルーハーツ
真ん中が東京、左が台北、右が上海です。東京は正面向き、海外はやや右に傾き。裏は海外版の蓮デザインが素敵ラブラブ
東京・国立競技場では成瀬ビジュでしたが、翌月の台北公演では髪を切っていて、
「髪を切っちゃってごめんね」
と客席に謝っていたので、ファンのニーズは把握してるんですねニコニコ


ツアーロゴがそのままペンライトに。
蛍光イエローの光。
電池交換がまたネジ式に戻ってたけど、1日1公演なので無問題。


スイッチは2段階。
1>切れかかった蛍光灯のようにチカチカ右矢印
2>イエロー固定